FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

イポーの食巡り(マレーシア・シンガポール旅行35)

 その後は、イポー駅の駅舎や市民ホール周辺を散策。数年前まではホテルとしても使用されていたというコロニアル建築の駅舎は一見の価値があり、是非またホテルとしてリニューアルオープンして欲しいところである。
 その後は、プリンで有名な茶室に向かいトライしてみたのだが、価格の割には別段美味しいとは思わなかった(プリン2個+アイスティーで7.7リンギ)。加えて、店員らの接客がこの旅の中で最も不愉快なものであった。詳しい内容は割愛するが、ただでさえ聞き取りが苦手な私にとって中華系マレー人の言葉は更に聞き取りづらい。
 その後もイポー中心部を散策し、最後に塩チキンの持ち帰り専門店で1羽購入。この店もイポーでは超有名店であり、前日通った時には行列ができていたのだが、この日は17時前ということですぐに買うことができた。1羽21リンギ(約590円)とこれまた強気の価格設定であるため、さぞ美味しいかと期待に胸を膨らませて一口食べると、確かにこれまで食べたことのあるチキンライスの味とは幾分違うような気もした。結局この1羽をこの日の夕食として、早めに床に就いた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1530-763567bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)