FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

習慣のなせる業(マレーシア・シンガポール旅行36)

 7日目となるこの日は7時に起床。数分歩いた場所にあるガイドブックにも載っている中華系食堂で朝食を取った。
 前日夕方に訪れた店とは異なり、こちらの中華系食堂は接客も良く、色々面倒を見てくれたことは好印象。カリーミー+アイスコーヒー+アイスティー+エッグタルトで合計14.5リンギ(約400円)は朝食料金にしては予算オーバーであるが、全く問題はない。ちなみに、コーヒーと紅茶を両方頼んだ理由は、習慣的に紅茶をオーダー・サーブされた後、この店がホワイトコーヒーの本家であることに気付き、追加でオーダーしたからである。店に入る直前までコーヒーをオーダーすることを意識していたにもかかわらず、いやはや習慣とは恐ろしいものである。。。
 ホテルチェックアウトは9時。まずはイポー駅正面に立地するコロニアル様式の市民ホール内部を見学した後、そこから1キロほど離れた場所にある「ペラ・ダルル・リズアン博物館」を訪れたが、1階はコミカル漫画のような展示のみで2階はクローズ。1~2時間はかかると考えていた見学が僅か10分で終わってしまった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1531-9349a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)