FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

気の向くままに(マレーシア・シンガポール旅行41)

 8日目となるこの日は、8時半起床ののんびりモード。ナシレマ・ロティ・点心など各国料理が勢ぞろいの豪華な朝食を済ませた後も、10時半近くまで部屋で給食していた。
 10時半になったところでようやく重い腰を上げ、ホテルの無料シャトルバスでブキビンタンまで移動。このホテルでは、KLセントラルやブキビンタンに無料シャトルバスを出しており、宿泊客は自由に利用可能。特にKLセントラルには30分毎に発着しており、使い勝手は良い。
 ブキビンタン到着後は、あらかじめネットでチェックしておいたマッサージ店を訪問。60分で66リンギ(他にチップ4リンギ)と、ガイドブックに書かれていた料金よりも幾分高かったが、施術的には普通レベル。また、時間は足湯から起算された。
 次に、近くの屋台でカットマンゴーを購入。1袋2.5リンギと観光地価格ではあったが、それでも日本に比べれば断然お得である。続いて、気の向くままにペナンでも訪れた例の好評価のマッサージ店を訪問し、45分のボディマッサージを受けた(65リンギ+チップ1USドル)。これまでの経験からすると力任せの感があったが、悪くはない。こうして観光らしい観光もせず、気の向くままに動いていたというのが午前中であり、このパターンは午後も続くことになる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1536-d09ed922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)