FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

山猫王の味(マレーシア・シンガポール旅行42)

 そしてこのエリアで最後に訪れた場所は、これもKLではほぼ毎回来ているドリアン屋台であった。
 山猫王という高級ドリアンが出ていたので、1個ここで食べたいと店主に告げてその場で開けてもらったのだが、大きさの割にどうも果実が少ないように思えた。すると、支払った112リンギ(約3,130円、ドリアンの重さで決まる)のうち12リンギを返金されるとともに、店先でパッケージ販売していたドリアンも食べろと言ってきた。そのまま黙って112リンギ受け取っておくこともできたであろうに、少し幸せな気持ちになった。
 肝心のドリアンの味は、切り立てということで臭みが全くなく、普通にクリーミーな美味しいチーズを食べている感覚であった。ドリアンが苦手でないことはこれまでもわかっていたことだが、今回は初めてドリアンが美味しいと感じることができた。
 但し、ここでドリアンを食べ過ぎたため、結局この日の昼食はスキップ。付近には美味そうな料理を提供する食堂が何軒も営業していたが、これは次回にお預けとなった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1537-ec0335c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)