FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

リトルインディア巡り(マレーシア・シンガポール旅行43)

 ドリアンで昼食を済ませた後は最寄駅まで歩き、そこからLRTでリトルインディアまで移動した。
 この最寄駅に到着した頃、隣接するモスクで祈りをささげていた人々が、丁度一斉にモスクから出てきた。おそらく数百人は居たであろう彼らは、付近の屋台や食堂で一斉に食事を取り始めた。そして、この時にこの日が金曜日であることを初めて意識した。リトルインディアは、今回が初訪問。観光スポットはそれほど多くはないが、沿道を服飾店が埋め尽くす様はなかなか見応えがあった。
 約1時間半でリトルインディアを終えた後は、KTMコミューターでKLセントラルまで移動。先のLRTを乗り継いで戻る方法もあったのだが、できれば別の移動手段を取りたいと考えて選んだこのチョイスは失敗した。と言うにも、まず電車が来るのに30分近く待たされたことに加え、2駅にもかかわらずノロノロ運転で乗車時間も15分近くであった。急ぐ旅ではないとは言え、あまりのテンポの悪さにさすがにイラついた。
 KLセントラル到着後は、歩いてブリックフィールズと呼ばれるインド人街を散策。こちらも今回初訪問であり、先に訪れたリトルインディアが服飾店舗が多いのに対して、こちらは飲食店が多かった。夕食は、その飲食店の中ではバナナリーフカレーで有名な店で取り、バナナリーフカレー+ラッシー=12リンギ(チップ0・5リンギ込)。午後はインドづくしの散策であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1538-cde5afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)