FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

やはりツイていない(マレーシア・シンガポール旅行44)

 9日目となるこの日は、前日とは変わって6時半起床。7時半までには朝食を済ませて9時近くまで部屋で休息していた。今回宿泊したような立派な部屋に宿泊できることはそうそうない。最後の1分1秒までこの快適なステイを楽しんだ、
 チェックアウトを済ませた後は、例のホテルシャトルバスでKLセントラル駅まで移動し、KTMコミューターでシンガポール行きのバスが出発するTBSバスターミナルの最寄駅まで移動(料金は3リンギ)。前日はKTMのために30分待たされたが、この日はベストタイミングでありバス出発時刻の50分前に無事最寄駅に到着することができた。
 しかし、ここでバスチケットを受け取るための列でまたまたツキのなさが証明される。最初に並んだ列について、何やら問題があったらしく係員が出て行ったきり戻って来ない。諦めて他の列に並び直したが、その列も何かのトラブルによりその対象者1人の応対に相当の時間がかかっていた。1度ならばだしも2度までも・・・しかも、私が並ぶ列以外はスムーズにワークしているようであった。私より後に着た人が先に受付を済ませるというのは、日常生活の様々なケースにおいても十分起こり得ることであり、これ自体は仕方ないことだと思うが、今回はその度を明らかに超えた異常なレベルであった。日頃の行いがさほど悪いとは思えないのだが、やはり付いていないと実感した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1539-00a657e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)