FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ワンダーフル(マレーシア・シンガポール旅行51)

 部屋に戻ってまずはシャワーを浴び、先ほどコンビニで買った弁当を食べ、ビールを持ってベランダの椅子に腰を下ろす。ここまでは予定通りの行動であった。あとは、音と光のショー「ワンダーフル」の開演を待つばかりであった。部屋からこのショーを見れることが、敢えてこの部屋の予約をした大きな理由であった。
 このワンダーフルの詳細は割愛するが、マリーナベイで毎晩2~3回行われるショーであり、マリーナベイサンズ正面の階段付近には見物客で混雑している状況がベランダからも確認できた。しかし、定刻の20時になってもショーは始まらない。最新のネット情報を見たつもりであったが、臨時の変更が生じたのか、或いは20時~はそもそも存在しないのか。理由は不明だが、いずれにしても結局1時間何も起こらず、折角買ったビールもこの間に空になってしまった。
 本来であれば2回目であるはずの21時開始のショーは、予定通りに開始。ショーは15分ほど続き、無料のアトラクションとしてはなかなか素晴らしく、22時から始まる3回目も見学した。個人的には十数年前に見たラスベガスの各ホテルで行われる無料アトラクションの方が上だったか。また、ショーを部屋から見れるとは言え、やはり遠目から眺めることになるので、どうしても限界は出てくるのは仕方のないところか。。。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1547-3bdadc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)