FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

炎天下の観光(マレーシア・シンガポール旅行53)

 チェックアウト後、地下鉄を乗り継いでまず向かったのはガーデンズバイザベイ。8ドルでスカイウェイに上ったり、その他園内の主な見どころは徒歩で一通り回ったが、最も暑い時間帯であったので結構疲労した。
 園内には2時間ほど滞在し、その後は地下鉄でフォートカニングパークに移動。建物周辺は工事中のため入れなかったが、フォートゲートや大砲などが残されており、そうした展示物を見ながら1時間ほど過ごした。
 そして最後に向かったのは、宿泊ホテルに隣接する「アジア文明博物館」(入場料は20ドル)。料金は高いが、博物館内部の展示物も去ることながら、建物の外観も素晴らしい。空港に向かう時間を考えると、ここに2時間ほど滞在しなければならないという状況であったが、そうした義務感にとらわれることなく、気づいたら2時間経っていたという感じであり、大変充実した見学となった。
 こうして18時前にはホテルに戻り、身支度を整えて地下鉄で空港に移動(料金は2.6ドル)。空港まではラッフルズプレイスから地下鉄1本で行けるということで利便性も良好。このホテルは高くても宿泊する価値は十分ある。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1549-7f7f6158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)