FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ビジネスよりもエコノミー(マレーシア・シンガポール旅行54)

 シンガポール空港到着はフライトの2時間50分前。明らかに早過ぎるが、ラウンジ巡りを考えていたのでこれは想定内。だが、ここで思わぬことで時間を取られることになる。
 この時間であればチェックインも空いているだろうと思いきや、ビジネスクラスのカウンターは10名程度が列を成していた。しかも、その中には大量の荷物をチェックインしている乗客もおり、どうも時間がかかりそうな雰囲気。
 ふとエコノミークラスのカウンターを見ると、こちらはビジネスクラスほどの列はできておらず、手間のかかりそうな乗客もいないためサクサク進んでいる様子。やはり、ビジネスカウンターの利用可能者が激増していることが要因であろう。間違いなく何らかの改善が必要である。何度もエコノミーカウンターでチェックインしたいと思ったが、既に並んで数分経っており、今列を離れても結局時間的に変わらないと諦めた。気の利いた乗務員が、ビジネスカウンターの乗客を柔軟にエコノミーカウンターに誘導していればとも考えられ、私のJALに対する評価が少し下がった。
 しかし、この待ち時間の問題を遥かに上回る不愉快な出来事に翌朝遭遇することになるのだが、これについては後述したい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1550-15e2440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)