FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初めての成田前泊(イギリス・アイルランド旅行1)

 当初出発予定日(8月9日)の4~5日前頃から「嫌な台風が来たな」とは思っていた。台風の予想進路やスピードは外れることも多いのだが、今回はほぼ的中。おかげで前々日(8月7日)時点において往路フライトに何らかの遅延が生ずるであろうことは確実な状況となっていた。
 フライト遅延は仕方ないが、無事成田に辿り着くことができるのかという不安に駆られ、仕方なく成田前泊(8月8日宿泊)という選択肢を検討するも、この時点において成田空港周辺のホテルは全て満室であり、成田駅周辺のホテルに数軒空きがあるだけであった。8月6日の時点でネットを確認した限りでは空港周辺のホテルにも相当な空きがあり、かつ妥当な料金であったことを確認していたが、わずか1日の差で空港から離れた場所に通常の1.5倍以上の料金を支払って泊まる羽目となってしまった・・・。
 しかし、この宿泊施設もこの日の夜には既に満室になっていたことから、安心を金で買ったと考えればいた仕方ないところだろうが、次回はもう少しだけ早く動くことを意識すべきであることを痛感した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1556-26a2a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)