FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ラウンジでブランチ(イギリス・アイルランド旅行5)

 チェックイン時に遅延に関する一連の説明を受けた後、とりあえず香港→ロンドン間で早い便に振り替えてもらえないか交渉してみた。
 同日着の便に搭乗することが既に不可能であることは承知しており、また成田→ロンドンの直行便など他社便への振替についても、天候が理由の場合には考慮されないことは十分理解していたので、まさにダメ元であった。このリクエストに対して係員も一応調べてくれたが、やはり案内した振替便が最も早い便であるので、ご了承願いたいとのこと。当然の結果であるので即座に納得した。
 そしてこの時に遅延に対するお詫びとして、成田空港内で利用できる1,500円分のミールクーポンを貰ったが、これはこの時の私にとっては無用であった。というのも、このフライトはビジネスクラスを利用していたため、食事はラウンジと決めていたからである。前回に倣って、まずはJALラウンジでカレー+サラダ、次にキャセイラウンジでデザートとアイスクリームでかなり遅めの朝食を済ませた。
 JALラウンジは相変わらずの混雑であったが、前回訪問時に経験したカオスほどではなかった。一方キャセイラウンジ内には客は数人しかおらず、本当に静かなひと時を過ごすことができた。やはり食事はJALラウンジで手早く済ませ、残りの時間は提携航空会社のラウンジで過ごすというプランが最も快適ではないかと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1560-64626356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)