FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

気ままに散策(イギリス・アイルランド旅行14)

 観光は14時頃から開始。両替で結構な時間を費やし、この日訪れたのは市庁舎のみであった(入場料は無料)。100年以上前に建てられた歴史ある立派な建物であるが、疲れのせいなのか今一つピンとこなかった。加えて、建物を出ると急に雨が降り出した。何と言う運の悪さとこの時は思ったが、アイルランド地方ではこの時期1日1回は雨が降るらしく、私の滞在中も毎日1回、多い時は5~6回雨が降ったり止んだりを繰り返していた。
 その後は、翌々日乗車予定である観光バスの下見や中心部の地理感覚を掴むために散策。そして17時近くにガイドブックに載っている有名パブに足を延ばしたが、何と厨房機材の故障でこの日食事は提供していないとのこと。近隣にも有名パブがあったのだが、運の悪さに意気消沈し、この日はホテル近くのファストフード店でフィッシュアンドチップスをテイクアウトして部屋で食べた。
 ドリンクは近くの店で水を購入。500㎜が1ポンド、1リットルが1.5ポンドという高価格であったが、これは後で高過ぎることが判明。普通のスーパー・コンビニで買う際の相場は、日本とほぼ同額であると考えてよいだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1569-ccda5fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad