FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝の出発(イギリス・アイルランド旅行15)

 前述の通り、ホテルの朝食開始時間が6時半~だと思っていたところ、週末は7時のことであり、あきらめて昨晩食べたチップスの残りを朝食代わりにし、7時過ぎにホテルを出発した。ホテルから出発駅であるベルファスト中央駅までは徒歩2~3分。翌々日のダブリン行き鉄道もこの駅から出発するため、このホテルを選択したという判断は正解であったと考えている。
 この日のベルファストの最低気温は10度強であり、ハーフコートやセーターが必要な状況であったが、私は長袖シャツしか持っておらず、仕方なく重ね着して寒さを凌いだ。最低気温が10度台前半であることは事前にリサーチしていたが、完全に夏の寒さをバカにしており、結局この翌日はフリースを現地調達した。
 鉄道は1分たりとも遅れることなく、定刻にコーズウェイ観光の起点であるポートラッシュという駅に到着。途中でコーレインという駅で乗り換えるのだが、駅自体小さいので乗り換えるべきホームや車両に関して迷うことはない。
 ポートラッシュ駅から2~3分歩いてバス停に到着すると、目的のバスがすぐにやってきたので、最初の観光スポットであるキャリックリードに向かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1570-e81e076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad