FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

人気の割には(イギリス・アイルランド旅行16)

 バスはポートラッシュから30分以上走ってキャリックリード(ローブブリッジ)に到着。このベルファストからの日帰り旅行では、行程管理が重要であり、あらかじめ乗るべき鉄道・バスなどを時刻表でしっかり確認した上で臨んでおり、ここまでは順調であった。
この後もしばらくは順当であり続けるのだが、最後に大きな落とし穴にはまってしまうことは後述したい。
 キャリックリードの手前までであれば入場料は無料だが、実際に橋を渡る場合には約13ポンドという高額料金を徴収される。だが、高額料金を徴収されただけで待ち時間5分ほどで橋を渡れたことはラッキーであった。というのも、私が帰る頃にはその橋を渡るために長蛇の列が出来ていたからである。しかも、ロープブリッジという性質上一度に多くの人が渡れないことに加え、多くの人が橋の中央で写真を撮るために列はあまり進まず、列の長さ以上の待ち時間が必要となる。
 それでは肝心の評価はどうかという点だが、まずロープブリッジ自体は大したことはない。次に、橋を渡った後に見られる眺望は確かに見事であるが、これはこの後訪れるコーズウェイでも同じような景色を眺められることから、敢えて行く必要もないかと。結論としては、一度訪れれば十分である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1571-5ef73a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad