FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

環境配慮型料金(イギリス・アイルランド旅行17)

 キャリックリードから次の目的地であるコーズウェイまではバスで10分程度。あらかじめ時刻表を持参・チェックしての移動であることに加え、前日購入した1日券がバスでも使えたため、諸々スムーズであった。 
 ちなみに、コーズウェイに向かう途中に城跡のような場所(この日の最後に訪れたダンルース城とは別のマニアックな城跡)を訪問しようと思ったのだが、①車窓から見て城跡らしき遺跡が見えなかったこと、②乗降客がいなかったこと、③時間の関係、で割愛した。
 コ-ズウェイのビジターセンターに到着すると、入場料11ポンドと書かれていたので受付で支払おうとすると、ここまでどのように来たか?と尋ねられた。無論バスで来たと答えると、料金は10ポンドで良いとのこと。聞けば、公共交通機関を利用した場合には割引が受けられるらしい。大変素晴らしいルールであり感激した。
 たかが1ポンドであるが、こうした取り組みを行っているということが重要であり、こうした動きが更に国内外に広がっていくことを期待したい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1572-919f9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad