FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

大自然の中の散策(イギリス・アイルランド旅行18)

 コーズウェイでは、日本語のオーディオガイドを聞きながら決められたルートを散策。散策ラインは短いものから長いものまで数種類あり、私は往路ブルーライン+復路レッドラインというルートを選択した。
 エリア内はキャリックリードを遥かに上回る観光客で溢れており、皆思い思いに散策を楽しんでいたが、私のようにしっかりオーディオガイドを聞きながら散策している人は非常に少なかった。折角の機会なので、じっくり時間をかけて大自然の成り立ちや由来などについて学びながら散策を楽しみたいところである。評価としては、この日帰り旅行の中ではベストスポットであっただろう。
 1時間半ほど散策を楽しんだ後は、バスでブッシュミルズというウィスキー蒸留所に足を延ばした。このスポットは時間がなければスキップして、最後の目的地であるダンルース城まで向かう予定であったが、ここまでの行程が順調であったことから行くことにした。
 しかし、ここでコーズウェイ付近の渋滞により乗車予定のバスが20分ほど遅延。マイカーが列を成しており、バスが目の前に来ているにもかかわらずバス停に到着できないのである。そしてここから始まるバスの遅延が、この後の行程に大きく影響することになる・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1573-ce082417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad