FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ようやく有名店で飲食(イギリス・アイルランド旅行27) 

 キャリックファーガス城観光の後は両替で結構な時間を費やし(趣味の紙幣収集が理由だが、詳細は割愛)、ベルファストに戻ったのは11時半頃。ここから前日も訪れたパブ街に徒歩で移動し、三度例の有名パブを訪問することにした。
 まずは昼食を取りたかったので、パブの2階にあるレストランでハーフギネス+フィッシュアンドチップスをいただき(チップ1.2ポンド込みで16ポンド)、食後1階のパブに行くと、さすがに月曜の13時ということで閑散としていた。ここで2杯(ハーフギネスとベルファストエール、いずれも2.5ポンド)飲みながら、歴史ある建物の内装をじっくり見学し、その雰囲気を存分に楽しむことができた。
 そしてここから観光バスで、ベルファスト最後の見学スポットである「クラムリンロード刑務所」に移動。この刑務所は、約20年前まで実際に使用されていた建物を観光用に整備したものであり、私も最初は何となく訪れてみよう位の気持ちであったのだが、今ではベルファストの中では最も印象に残る見学スポットになった(入館料金は観光バス割引2ポンド後で10ポンド)。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1582-023830c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)