FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

痛恨の乗り間違い②(イギリス・アイルランド旅行35) 

 なぜこうした間違いが起きたのか? 少なくとも出発して1駅目のコノリー駅到着時点において、この電車が正しいことを確認したはずでは。。。この原因は、DARTと別の近郊路線の区間が一部重複していることであった。
 というのも、タラ駅の1つ手前のピアース駅~コノリー駅までは双方の路線が同じ区間を走っており、コノリー駅に到着=DARTに乗車しているとは限らないのである。今回の私の場合、タラ駅で近郊路線に乗車してしまったので、コノリー駅でDARTに乗り換える必要があった。ちなみに、近郊路線とDARTの車体は全く違うので(DARTの方がローカル色は断然強い)、それを知っていればこうした間違いは起きなかったはずであるが、この時はコノリー方面に向かう鉄道=DARTと完全に思い込んでいた点が良くなかった。まあ、3駅目で気づけた点だけは良しとしよう。
 この結果、急いでコノリー駅まで戻り、そこからDARTに乗車する必要があったのだが、ここで更なる問題に遭遇することとなった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1590-87df983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad