FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

万事問題ないと思いきや(イギリス・アイルランド旅行45) 

 今回の旅で明らかに運が味方したのは、この日のフェリー乗船時であろう。まず、10日目となるこの日は朝6時起床。ダブリン最後の朝ということでホテル周辺の散策を30程度行い、7時までには朝食を済ませ、7時15分にはチェックアウトしてタクシーでイギリス本島のホリーヘッド行きのフェリー乗り場に向かった。
 私がこの時点で認識していたフェリー出発時刻は8時半。遅くとも30分前到着の旨がフェリー会社の注意事項に記載されていたので、8時迄には到着している必要がある。一方、ダブリン中心部からフェリー乗り場までは距離的には数キロであったが、ホテルフロントに確認したところ20~30分程度かかるかもしれないと言われていた。順当に考えれば、ホテル7時半出発で問題ないわけだが、かなり余裕を持って出発した。
 出発から20分程度で無事フェリーターミナル到着(料金は20ユーロ)。約1時間前着であり、この時点では何ら問題ないように思えたが、チェックインカウンターに到着したところ、何か急かされている気がした。なぜなのか。。。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1600-72275a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad