FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

豪華な船内(イギリス・アイルランド旅行47) 

 何とか混雑するフェリー内で座席を確保。基本的にトイレ以外はずっと座席で窓の外を眺めていた。だが、窓の外と言っても海と曇り空しか見えないので、全く面白味のない景色ではあったが・・・
 船内は9階~11階の3フロアが客室となっており、室内は予想以上に大規模かつ豪華であった。大多数の人は幾つかに区分されたラウンジにおり、意外にも中国人が多かった。無論、北アイルランド・ダブリンともに日本人1:中国人10の観光客比率は同じであったが、少なくともこの船内に関しては1人の日本人も見掛けなかった。まあ、ダブリンからロンドンへの移動であれば、普通に飛行機を利用すれば断然早いし、かつ料金も安いので、私のようにフェリー+鉄道で移動することは常識的には考えにくい。
 こうして3時間が経過し、フェリーは無事ホリーヘッドに到着。港と駅が隣接していると聞いていたので、スムーズに駅に移動できるのかと思いきや、まず下船するまでに時間を要し、次に港から駅に向かうバスに乗車する時にも一定の時間を要した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1602-bc0667ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad