FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

チェスター駅での乗り換え(イギリス・アイルランド旅行49) 

 チェスター駅到着は13時40分。ここでロンドン行きの電車に乗り換える必要があり、私と同じように下車した人の多くは、1番ホームに停車している電車に向かって行った。
 私はこれがロンドン行きの電車かと思って駅員に確認したが、(私の解釈では)「1番ホームの電車もロンドンに行くけど、乗り換えがあるから4番ホームから出発する電車を利用した方が良いよ」との回答であった。そこで、このアドバイスを受けて4番ホームに向かったが、ロンドン行きにしては待っている人が少ない。加えて出発時刻は14時半であり、かなりの時間待つ必要があった。
 そこで、4番ホームに居た駅員に再度同じ質問をしたところ、彼は1番ホームを指差したので、言われたとおりに1番ホームに移動して再度駅員に確認すると、乗り換えは有るけどロンドンに行くとの回答であったので、1番ホームに停車している電車に乗った。そして乗ると同時に、私の中で何かが引っ掛かっていた。 

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1604-ef8fc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad