FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ストランドパレスホテル(イギリス・アイルランド旅行51)

 ユーストン駅からホテルまでは地下鉄+徒歩で移動。仮にもう少し到着が遅ければタクシー利用も検討したが、無駄な金を支払わずに良かった。。。ここでは往路のロンドン到着時にあらかじめ買っておいたオイスターカードが活躍、結局ユーストン駅からは30分かからずにホテルに到着することができた。
 ロンドンで宿泊したのはストランドパレスホテルと言う4ツ星ホテル。ロンドンの主要ホテルは、宿泊料金が驚くほど高いが、その中にあってまだマシなレベルであり、かつ20世紀前半に建設された老舗ホテルという点も好感が持てた。ここには2泊したが、印象としては可も不可もない典型的なビジネスホテルと言えようか。部屋は非常に狭いが、特に不自由はない。だが、隣室との壁が薄いせいか、結構雑音が聞こえてきた。
 ミュージカル開始は19時45分であったので開演まで1時間以上あったが、移動のみの1日でも結構疲れており、ずっとベッドに横たわっていた。考えてみるとこの日の昼食は、チェスター駅での電車待ちの間に駅売店で購入したサンドイッチ+チップス+コーラのセット(5ポンド)及びキットカット2個(1.6ポンド)のみ。当然腹は減っていたので、力を振り絞ってホテル向かいにあるサンドイッチ店でイベリコ豚サンドを購入(5.5ポンド)。普通のサンドイッチであったが、ボリュームはあったので腹だけは満たされた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1606-4947cf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)