FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

紅茶は別料金(イギリス・アイルランド旅行54) 

 ロンドンの朝は非常に静かである。ホテル予約時に朝食を付けなかったので、周囲のカフェで朝食を取るべく散策がてら探すも、多くのカフェのオープン時間は9時以降であった。仕方なく1時間弱ホテル周辺を散策。昨晩までの雑踏と喧騒が嘘のように、本当に静かであった。
 朝食は、ホテルから数分歩いたカフェでモーニングセット+紅茶+サービス料=14ポンド。紅茶はモーニングセットには含まれておらず、別料金(2.5ポンド)であることを会計時に知り「しまった!」と思ったが、一般的に考えてドリンクをオーダーしないという選択肢はないだろう。だが、事前に知っていれば紅茶ではなくジュースをオーダーしていた・・・
 朝食後は、一度ホテルに戻り身支度を整えてから出発。大英博物館までは徒歩15分程度であり、地図を持たずに手ぶらで移動したものの、各所に案内板があったので、それらを頼りにして全く迷うことなく到着することができた。さすがに世界を代表する観光地である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1609-7560b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)