FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

賑やかな中心部(イギリス・アイルランド旅行57) 

 この日2度目の食事は、大英博物館からホテルに戻る途中にある食堂に立ち寄り、定番のフィッシュアンドチップスで済ませた(100%オレンジジュースと合計で10ポンド)。
 博物館内にはパンや軽食類も販売していたのだが、料金があまりに高かったので6時間食事なしのほぼノンストップで見学した。ほぼ休みなく博物館を6時間見学することは、おそらくロンドン中心部を気ままに散策するよりも疲れる。一度ホテルに戻った後は前日と同様にベッドに横たわり、あっという間に1時間が経過した。
 この日鑑賞予定であるミュージカルは、前日鑑賞したマンマミーヤが上演された会場とは別のクイーンズシアターという劇場であり、ホテルからは徒歩で約15分離れた場所にある。帰り道は真っ暗なので、この時は帰りに迷うことのないよう、道順をしっかり確認しつつ劇場に向かった。
 土曜日の夕方ということで劇場周辺は大混雑であり、広場では大道芸人によるパフォーマンスなども行われていた。相変わらずの曇天ではあったが気候も快適であり、この旅行最後となる夕方の散策を楽しみながら劇場に到着した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1612-de9c9a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad