FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

レミゼラブル(イギリス・アイルランド旅行58) 

 この日鑑賞したミュージカルは「レミゼラブル」(以下「レミゼ」と呼ぶ)。席はストールという1階席の4列目中央というほぼベストスポットであり、料金も前日の倍近かったが、それだけの価値はあったと考えている。客層としては、やはり前日と比べると年配の方が多く、服装もスマートカジュアル風な人が多かった。
 前日鑑賞したマンマミーヤと比べてどちらが良かったかという点については、(どちらも大変素晴らしいものであったが)ミュージカル初心者的にはマンマミーヤであろうか。大きな理由の一つは、レミゼは面白楽しく見るという内容ではない点、そしてレミゼの上演時間は休憩含めて約3時間あるのだが、前半幾つかある名シーンに比べると後半は地味であるため、最後は若干退屈したという点であろうか。だが、迫力的としては(座席クラスも影響しているが)レミゼの方が圧倒的に上であったと感じたし、ストーリーもレミゼの方が興味深いと考えているので、後はミュージカルに何を期待するのかによって評価の分かれるところだろう。
 帰りは22時半であったので、往路の道順通りに慎重に歩みを進め(途中でホットドッグを5ポンドで購入)、迷うことなくホテル到着。だが、仮に多少迷ったとしても周辺は大変賑やかであり、不安を掻き立てる要素は皆無であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1613-2d563462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)