FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

食べ過ぎ注意(イギリス・アイルランド旅行60) 

 コベルトガーデン駅からヒースロー空港間は約1時間。空港到着後はオイスターカードのリファンドで9.5ポンドを返金してもらい、フライト出発2時間半前である10時前にはラウンジに入ってまともな朝食を取った。
 だが、ラウンジ初心者が起こしがちな「食べ過ぎ症候群」にはまってしまい、ただでさえ良くなかった腹の調子が益々悪化し、ロンドン⇒香港便では少し辛い時間があった。そもそも一般論として、長時間フライトで出される機内食の方が、ラウンジのブッフェよりも良質なミールがサーブされることを考えれば、ラウンジで食事を取ることは合理的ではない。これは頭では十分わかっているのだが、貧乏性なるが故なのか目の前に食べ物がたくさん並んでいると、ついつい取ってしまう・・・。そろそろ直したい病である。
 辛い目に遭ってさすがに反省したのか、香港空港での待ち時間はフルーツ・ヨーグルト・ジュースだけを口にしたため徐々に快方に向かい、健康面に関しては何事もなかったかのような状況で帰国することができた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1616-29ac333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)