FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

総括(イギリス・アイルランド旅行61) 

 成田空港到着はほぼ定刻通り。預け荷物もすぐに出てきたところまでは良かった。しかし、空港から自宅に戻る京成線の乗り継ぎが極めて悪く、各所で待たされることに・・・。だが、往路の待ち時間に比べれば何ら問題はない。
 今回の旅行先は先進国であったので、当初は何ら問題なく全て予定通りに事が進むと考えていたのだが、決して考えていたほど楽ではなかった。これは、台風による遅延など私に起因しない事項もあったが、2~3のハプニングは自身の確認ミスや思い込みが起因していた。だが、それでも行程面において大きな不都合が生じなかったのは、すぐにリカバリーできたからであり、それは先進国であったからこそ可能であったと言えなくもない。いずれにしろ、旅がしやすい地域であることは間違いない。
 JGC修行の件もあり、最近は比較的旅しやすい地域を選んでいたが、修行終了の目途もついたので、今後はこれまで行ったことのない国々を中心に足を延ばし、更に旅の楽しさを味わいたいと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1617-951c3ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)