FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

深夜フライト(UAE・オマーン旅行1)

 自宅を出たのは19時45分過ぎであり、20時20分北千住発の最終空港バスで羽田空港に向かった。個人的に最終バスやフライトの利用はできる限り避けているのだが、空港での待ち時間を考えれば選択の余地はない。加えて、万が一何らかの事情で空港バスが運行休止になったとしても、鉄道を乗り継げば十分間に合うため、今回はさほど気にはならなかった。
 空港到着からフライト出発までの約3時間半はJALのスカイビューラウンジで過ごした。往路の利用航空会社はワンワールド非加盟のエミレーツ航空であるが、JALとのコードシェア便であるためラウンジの利用が可能である。そして、これがJGCになって初めてのラウンジ利用であった。そのため、当然のことながら夕食はラウンジで済ませたが、デザートとフルーツ類が少ないことがネックであろうか。
 ボーディングタイムは出発1時間前と記載されていたが、いつも通り30分前に行ったところ、ゲート前は長蛇の列。しかも私がチケットをスキャナーにかざした時に妙な音がなり、空港職員に待機するように言われた。そしてまさかとは思ったが、やはりここで変な期待を抱いてしまった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1618-934d39da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad