FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

アップグレードはなし(UAE・オマーン旅行2)

 航空会社の上級会員がその航空会社(又は提携航空会社)のフライトを利用する際、無料でアップグレードを受けられることがある。この頻度は上級会員のランクなどにもよるが、エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスへのアップグレードは結構な割合で起こり得るようである。
 私の場合、仮に今回の運行航空会社がJAL便であれば、こうしたアップグレードを期待することは決して不自然ではないのだが、前述の通り今回はワンワールドに属していないエミレーツ航空便。このようなアップグレードが起こりうることは常識的には考えづらい。にもかかわらず期待してしまった理由は、私と同じ状況下にあった2~3組の乗客が、いずれも新しい搭乗券を受け取っていたからである。
 無論、これがアップグレードであるという確証はないし、むしろ単なる席替えと考えるのが自然なのかもしれない。しかし、上級会員初心者であるが故に見当違いなポジティブ思考を抱いてしまったのである。そして結果は、当然のことながら単なるパスポートチェックだけであり、アップグレードなど一切なかった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1619-b185d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad