FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

イビスホテル(UAE・オマーン旅行6)

 私のこれまでの旅行の中で最も利用しているチェーンホテルは、間違いなくイビスホテルである。交通アクセスの良い場所に立地しており、比較的安価で清潔で無駄がないという典型的な私好みのスタイルであり、前回のロンドントランジット時も利用していた。そして、何度か利用したその全てのケースで大きな不満を感じたことはなく、こうした意味においては5段階評価で常に4レベルのホテルと言える。
 今回宿泊したドバイのイビスホテルは、他国に比べれば倍近い宿泊料金であり、ドバイ相場如何なく適用されていた。だがそれでも周辺の3~4ツ星ホテルと比べれば多少安く、かつこの時はアーリーチェックインもできたという特典付き。さらに2泊して大きな不満もなかったという点ではこれまでと全く同様であったが、1つだけ違いがあった。
 それは、2日間の観光を通じてあまりに多数の豪華なホテルやビルを目にしてしまったがために、イビスの外観がやたらショぼく見えてしまったことである。無論これはイビスが悪いわけではなく、価格相応と割り切れば良い話であるが、それだけドバイの都市規模の壮大さに驚かされたということだろう。そして、これからもイビスを使い続けることは間違いない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1623-3240b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)