FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

慌ただしい出発(UAE・オマーン旅行14)

 2日目となるこの日は、5時40分頃に一度目が覚め、その後全く眠くなかったので6時半に朝食を取った。
 本来であれば、朝食後身支度を整えて出発と行きたかったが、ツアーバスの運行開始が9時であったので、やむなく二度寝。1時間ほど休めればと考えていたが、かなりしっかり寝てしまい、起きた時には既に10時。普段の生活では決して珍しくないパターンであるが、旅行中におけるこの遅れは痛い。やはり相当疲れていたのだろう。急いで昨日の乗車ポイントであるディラバスセンターに向かった。目指すは世界一高いタワー「バージュ・ハリファ」である。
 バージュ・ハリファは、前日訪れたドバイモールに隣接しているので、まずはレッドラインでドバイモールに移動。モール内を歩いてチケット売り場に辿り着いたのは良いのだが、世界一の高さを誇るタワーのチケット窓口にしては非常に閑散としており、私の前に並んでいる人は十人程度であった。入場料が高いためなのか、或いはこの日が金曜日であるからなのか、などと安易に考えながら、その列に並び続けた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1631-69c9a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)