FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

痛恨の確認ミス(UAE・オマーン旅行15)

 結論から言うと、私は結局バージュ・ハリファに上ることはなかった。今回旅行の中で、バージュ・ハリファはドバイ観光におけるハイライトと位置付けていた。にもかかわらず、事前にタワーに関する情報をチェックしていなかったのは、痛恨のミスである。
 まず、このタワーに上るためには予約が必須である。この予約に関する情報は私が常に愛用しているガイドブックには載っていなかったのだが、クアラルンプールのツインタワーでも同様のシステムを取っており、ガイドブックへの記載有無にかかわらず事前チェックしておくべき事項であった。
 だが、仮に予約していなくても当日券で上ることは可能である。しかし、これには更にタワー上部まで行くことができるプレミアムチケットを購入する必要があり、その料金は日本円で約17,000円という法外な料金が設定されている(通常クラスのチケットでも当日空きがあれば購入可能なようだが、まず空きはないと思う)。
 無論タワーには上りたいが、さすがに1.7万円支払ってまで上るのは憚られたので、悩むことなくスルー。次回ドバイを訪れる際には、アブダビ・シャルジャ(いずれもドバイ近隣の首長国)観光と一緒に是非このタワーに上りたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1632-7a1fb454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)