FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

充実のマリーナクルーズ(UAE・オマーン旅行17)

 マリーナエリアには13時過ぎに到着。次のクルーズ船の出発は14時とのことであったので、その間は昼食と散策で時間を潰した。昼食はエリアに並ぶ小奇麗な屋台でファラフェルのサンドイッチを注文(28AED)。ファラフェルとは簡単に言えばアラブ版コロッケであり、ボリューム満点でこれだけでお腹一杯になった。高価格ではあったものの、場所・味・ボリュームを考えれば納得である。
 そして13時50分頃船着き場に行くと、船内は既に満席。仕方なく2階の眺めのよいデッキで立ちっぱなしで1時間過ごすことになったのだが、ドバイ2日間の中ではこのツアーが最も良かった。ドバイはシンガポールを遥かに凌ぐ可能性を秘めている、或いは既に超えていると思わせるに十分な光景を存分に堪能することができ、疲れを感じることもなかった。
 クルーズ後はパームジュメイラという開発地区に移動。この先端にそびえる「アトランティス・アクアベンチャー」はTVでも何度か見たことがあったが、実際見てみるとなかなかに壮大である。今回は時間の関係で車窓見学のみとなったが、次回は是非内部をじっくり見学したいところである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1634-44e7e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)