FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

短すぎた滞在(UAE・オマーン旅行18)

 その後は「モールオブエミレーツ」という巨大なSC内を散策。店舗数やフードコートの巨大さも去ることながら、このSCの大きな特徴と言えば、雪が降らない砂漠の国でありながらスキー場が併設されていることであろう。窓越しに見ただけであったが、沢山の人々がスキーを楽しんでいた。
 そして、ここではバージュ・ハリファ関連グッズ(48AED)と半袖ポロシャツ(100AED)を購入。いずれも土産物価格であり、本来このような店で買うことは滅多にないのだが、今回は2日間のほぼ全てを観光に費やし、買い物の時間が全く取れなかったので仕方ない。あと1日あれば、スークめぐりなどを通じて良品を安く買えたかもしれない。いずれにしても。ドバイ滞在2日間は短すぎる。完全にドバイの都市規模と観光を軽視し過ぎていた・・・
 夕食は、ディラシティセンターのフードコート内でケバブサンド(38AED)と水(3AED)を購入。昼夜ともにファストフードの食事となってしまったが、前日の夕食に比べれば遥かにマシである。
 ホテル到着は19時半。かなり早い帰りであったが、幾つかのモール内を結構歩かされたので前日同様にクタクタであり、早めに就寝した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1635-c1c21097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)