FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

緊張の瞬間(UAE・オマーン旅行21)

 UAE出国後は9時半頃にオマーン側の国境に到着。ここで乗客全員は荷物を持ってバスを降り、係員による荷物検査が行われた。その後、荷物をバスの横に並べるよう指示され、全ての乗客が大小の荷物を並べた後、リールに繋がれた犬が登場した。無論この犬は麻薬探知犬である。
 しばらくすると犬は並べられた荷物をチェックし始め、2~3分後に何事もなかったかのように係員のところに戻って行き、我々は荷物を持って再度バスに乗車することが許可された。
 たったこれだけのことであるが、この数分間は私そして他の乗客にとっては緊張の瞬間であった。犬が荷物をチェックしている間は全員が黙って固唾を飲んでその様子を見つめていたし、私は心の中で「万が一何らかの間違いにより私の荷物の前で吠えてしまったら、人生終わってしまうのかもしれない」などと考えながら、結構緊張してしまった。
 その後はバスで別の建物に移動し、そこで入国審査が行われたが、ここで私が今回最も興味のあった事案についての回答を得ることができた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1638-39aec9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad