FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

オマーンビザ代は必要なのか1(UAE・オマーン旅行22)

 今回旅行前からオマーン入国時にビザ代が必要なのかについて、正確な情報はなかった。
 まず、ガイドブックにはアライバルビザ代20OR(オマーンリエル)が徴収されることが記載されており、他のブログでは短期旅行者用ビザ代として5ORが徴収されると紹介されていた。さらに直近のブログを見ると、日本→ドバイに空路入国した場合にはビザ代が免除になる旨が記載されていた。
 そこでオマーン警察のHPをチェックしたところ、その内容を証明するページを確認することができたので、その内容確認のためにメールでオマーン警察に連絡するも、待てど暮らせど回答はなかった。次にオマーン大使館に問合せたが、2回電話してつながらなかったので諦めた。だが、仮に繋がったとしてもこの手の細かい情報を大使館が把握していた可能性は低いだろう。そのため、ぶっつけ本番現地で確認ということになった次第である。
 本来であればあまり賢明な策とは言えないが、どのような結果になろうとも入国不可ということはまずないと考えられたので、この点は安心していた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1639-42ca3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)