FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ここはどこ(UAE・オマーン旅行24)

 オマーン入国審査を終えたバスは10時15分頃に出発。一度休憩を挟んで13時半過ぎに大きな建物内で停車した。ここは今年から稼働しているマスカットの新空港であり、他国の大空港にも劣らぬ豪華さはさすがオイルマネーで潤う国のハブ空港であると感心した。ちなみに、復路はこの空港を利用することになる。
 空港に立ち寄った後は、そのまま最終目的地であるマスカット中心部にあるルイバスターミナルに行くのかと思って安心していたところ、10分ほど走ったところで突然バスが停車。「ここが終点だから皆降りろ」と言って降ろされた。この時点で乗客は欧米人旅行者を含めて十名程度に減っていたが、皆何が何やら訳の分からぬ様子。私も例外ではなく、ターミナルらしき建物も全く見当たらない幹線道路沿いに取り残され、かなり混乱した。加えて、前日の夜から何も食べていないことによる空腹感もそれに拍車をかけた。
 しかし、気を取り直して先の乗務員にルイへの行き方を尋ねたところ、ここから1番バスに乗っていけば良いとのこと。当然のことながらORを全く持っていないことについても尋ねたが、3AEDで乗れるから大丈夫だよとのこと。至って親切な対応ではあったものの、ちゃんとルイに辿り着けるか不安は解消されなかった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1641-0b2c2ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad