FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

苦難の始まり(UAE・オマーン旅行26)

 ルイ到着後にまず行ったことはトイレで用を足すこと。オマーン入国後のバス休憩から全くトイレに行くことができず、かなり厳しい状況であった。
 次に行ったのは、翌々日のニズワ行のバスチケット手配である。しかし、ニズワ行のバスはルイではなく、別のバスターミナルから出発するのでそこで購入して欲しいとのこと。そしてこのバスターミナルこそが「アサイバ」であった。だが、この時点ではこのアサイバが先ほど降ろされた場所であるとは考えていない。
 いずれにしても、この時点では「1番バスに乗ってアサイババスターミナルに行けばチケットを買える」という情報のみを有しており、これが「1番バスの乗務員にこのバスターミナルの名前を告げればそこで降ろしてくれるだろう」という思考に繋がった。そしてこの思考が更なる混乱を招くことになる。
 とりあえずアサイバ行きは後回しにして、まずはこの日宿泊予定のホテルにチェックイン。ホテルはルイバスターミナルから近い場所に立地していたが、道路横断がやや大変であったことに加えて、ホテル入口がわからず結局ホテル周囲を一周してしまい、空腹下で無駄なエネルギーを使ってしまった・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1643-3bf14455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)