FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

設備よりも人柄(UAE・オマーン旅行27)

 マスカット到着後に2泊したこのホテルの評価は悪くない。建物や設備は老朽化しておりこの点における評価は高くないが、スタッフがフレンドリーであり、何を聞いても親切かつ丁寧に教えてくれ点に大変好感が持てた。
 だが、大変申し訳ないがこの情報が必ずしも正確でなかったことが、私の混乱に拍車をかけたことも事実であった。ちなみに、オマーンでは同様の事態を数度経験しているが、いずれも親切心から故のことであるので、感謝こそすれ決して不満などないわけであるが・・・
 また、このホテルでは両替も行ってくれるので、早速手持ちのドルを少額交換しようとしたところ、「うちのホテルよりも向かいの両替所の方がレートは良いので、そちらで交換した方が良い」とのこと。そして実際にレートを確認したところ、その通りであった。単に手続きが面倒くさかったという可能性も0ではないが、私の旅行史でこうしたアドバイスをくれたホテルはおそらく初めてである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1644-6fca5a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)