FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ネットと格闘(UAE・オマーン旅行33)

 1日動き回ってかなり疲れたので、夜はファストフードのテークアウトで済ませた。シャウルマというアラブ風サンドイッチ+小サモサ2個+パイナップルジュールで1.5リエルは、まずまずのローカル価格と言える。かつこの店は大変感じが良く、翌日の夕食でもお世話になった。
 こうしてホテルに戻った後、この日辿り着けなかったアサイババスターミナルの一件についてフロントに相談した。すると受付担当である初老の男性が知っているとのことだったので、ようやく解決したかと安堵しかけたが、地図上でわけのわからぬ場所を示してきた。それは今日行ったアサイバとは全く逆方向の場所であり、マスカット初訪問の外国人の目からも明らかに間違いであることがわかった。アサイバと他の場所を勘違いしたのだろうか。大変親切であったので一応お礼は言ったが・・・
 食後はターミナルの正確な場所を知るべく2時間ほどネットと格闘。その結果、バス運行について最近大幅な変更があったことやアサイバの大まかな場所はわかったのだが、残念ながらターミナルの正確な場所まで確認することはできなかった。存在することは間違いないのだが、現地人に知られていないことから推測するに、よほどマニアックな場所なのかと思いながら床に就いた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1650-7e6ee778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)