FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

やはり遠かった(UAE・オマーン旅行41)

 オールドマスカットでは、まず国立博物館を訪問(5OR)。展示数はそれほど多くないが、広々とスペースに丁寧に展示されており、私にとっては丁度良い内容であった。その後は、王宮や幾つかのフォートなどを外から見学し(いずれも内部見学は不可)、16時半頃には一通りの観光を終えた。
 ここからルイに戻るためには、ルイ行のバスを利用することが順当な方法であることは十分理解していたが、夕方で丁度気候も良く、かつマトラまでの沿道は広々とした遊歩道が整備されていたことから、ここで何と徒歩でマトラに戻ることを選択。車で数分だったので意外と楽かと思いきや、さすがにこれはやや無理があった。
 途中入場可能なフォートタワーがあったので、立ち寄って内部を見学(見学料は無料)。おそらくこのタワーが、オールドマスカットとマトラの中間地点くらいだろう。その後も非常に歩きやすい快適な環境であり、無理すれば歩けないこともなかったのだが、途中のパーキングらしき場所で丁度ルイ行のバス停を見つけたので、ギブアップすることにした。
 だが、歩きながら海沿いの眺望を堪能できたという点において、この徒歩移動は正解であったと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1658-603ad777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad