FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

前列は男性NG(UAE・オマーン旅行44)

 5日目となるこの日は4時半に一度目が覚めた。前日寝たのが22時前であったので、6時間睡眠は確保できているが、やはりだるかったので二度寝して起きたら6時近くになっていた。
 予定通り7時半前にはチェックアウトを済ませ、ルイバスターミナルから1番バスでアサイバ近くのバス停に移動。もう何度か通った道であり、沿道の建物や看板類もしっかり記憶に焼き付いているほどであった。アサイバ近くのバス停には8時20分頃に到着し、そこから10分歩いてバスターミナルには8時半着。出発1時間前ではあるが、早いに越したことはない。
 乗車開始は9時頃であり、私は真ん中よりもやや前列に座っていたのだが、係員から後列に移動するよう指示された。前列は女性専用であり、男性は後列に座るのがルールであることは事前にチェック済であったが、真ん中付近もNGであった。ちなみに、現地の男性も同じ指示をされていたので、どの当たりのラインまでであれば男性OKなのかはドライバーの裁量に任されているのかもしれない。ちなみに、途中後列席が埋まってくると前列に座ることを許され、最初に私が座った中央やや前列席もずっと男性が座っていた。
 こうして、前半分に女性2人、後半分に男性十数名という非常にアンバランスな配席でバスは定刻の9時半にアサイババスターミナルを出発した。ようやくアサイバとバイバイできる。「さよならアサイバ」と叫びたい気持ちを抑え、マスカットを離れた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1661-b7b37a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)