FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

信じられぬ俊足②(UAE・オマーン旅行46)

 こうして3名で混乱状態に陥っていたところ、近くに居た男性が遠くを指さしたのでそちらを見ると、ここから200メートル以上離れた場所に赤いバスが停車しているのが見えた。
 周囲の人に「あのバスだ。急げ」らしきことを言われたので、私たちは猛ダッシュでそのバスを追いかけた。私の走力は、前日のマトラ付近で走った100メートルダッシュよりも速かっただろう。前日の場合には乗り遅れても待てば解決するが、今回は相当面倒な事態になることは明白であった。これまでの旅行史の中でバスに置いてかれた旅行者を目にしたことは何度かあったが、自分がその被害者になってはならない。特に今回は絶対に避ける必要があった。
 数十秒走って何とか停車しているバスを捕まえると、ドライバーは何事もなかったかのようにドアを開けてくれた。そして私が乗車した数秒後に2人組の若者も無事乗車して事無きを得た。だが、これは遭遇したアクシデントの一つ目に過ぎない。この数分後に更に私を混乱させる事態に見舞われることになる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1663-edd39a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)