FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ヒストリックホテル(UAE・オマーン旅行48)

 結局バスの停車場からニズワ旧市街までは、徒歩15分程度で到着。リカバリー可能なエリアで降車できて本当に良かった。何かがおかしいと気づいた時には、早めに対処すれば傷を最小限に止められるという典型例であろう。そもそも、しっかり事前確認していれば何の問題もなかったのだが・・・
 ニズワのホテルは、これまでのシティホテルとは趣の異なるオマーン用家屋を利用したヒストリックホテルであり、私はその魅力と立地の良さに惹かれてこのホテルを選択。ニズワ旧市街に立地するホテルが少ないということも影響してか、宿泊予定の3か月以上前でも予約が取れなかったのだが、こまめにサイトをチェックしてキャンセル待ちを拾い、1泊目と2泊目は異なる部屋であるものの、とりあえず連泊できるということで満足していた。
 このホテルについては、これから色々書かなければならないのだが、この時点における私の期待は大変高く、そして1泊目の部屋はその期待を裏切らぬオマーンらしさが感じられる雰囲気であるなど期待通りであったと言って良いだろう。少なくともこの時点では・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1665-0b6a94a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)