FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

高いのか安いのか(UAE・オマーン旅行51)

 ニズワフォートには、ガイド説明の時間も含めて1.5時間ほど滞在。個人的には5ORの価値はあったと思う。その後1時間ほど旧市街を散策してからホテルに戻り、フロントで翌日の観光について相談した。
 というのも、翌日はニズワ周辺のフォートや廃墟などを観光予定であったのだが、公共交通手段がないので、チャータータクシーをアレンジして欲しいというものであった。私の頭の中では、30~40ORが相場かと考えていたが、フロントの男性から提示された最終金額は50OR。
 少し予算オーバーであるが、他のアテもないので仕方ないかと頭の中で考えながらも返答を保留していると、男性が「ドライバーは私の友人であり、彼はガイドもやるからグッドプライスだよ」とのこと。ガイド付ならば良いかなと考えてディールしたのだが、私の想定していたガイドと彼の意味するガイドについて、大きな隔たりがあったことは翌日知ることとなる。
 ちなみに、支払はキャッシュのみということであったので、ここで100ドル両替したのだが、レートは38ORというかなり良心的な相場であった。これまで市中でチェックしたレートと同じかそれよりも若干良い。フロントの男性も至って親切であり、「やはりこのホテルは当たりだな」とこの時点では感じていた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1668-af0b9190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)