FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

プライベートツアーに出発(UAE・オマーン旅行53)

 6日目となるこの日は7時に起床し、前日昼食を取ったレストランで朝食を取った。ブッフェ形式であったものの料理の品数は少なかったのが残念であったが、街並みを眺めながらのんびり食事を楽しむことができるという点では問題はない。
 前日フロントには8時半出発と伝えてあったのだが、8時25分頃にフロントに行くと既にドライバーが待機していた。聞けば出発は8時と聞いていたので、8時からずっと待っていたとのこと。どうやらフロントとドライバー間でミスコミュニケーションがあったようだ。
 ドライバーは前日ツアーアレンジを頼んだ男性の友人であり、ガンドューラを身に着けたオマーン人。現在理系学部に通う大学5年生の23歳であり、現在大学が休みに入っているので暇らしい。彼とは1日中様々な会話をしたが、その詳細については後述したい。 
 8時半にホテルを出発して30分ほど走って、まずは第一の目的地であるジャブリン城に到着(入場料は0.5OR)。普通のドライバーであるとここで1時間ほど待ってもらい、私1人で城内を見学するというパターンなのだが、今回はガイドも兼ねているということなので彼も一緒に付いてきた(ここでは彼の入場料は取られず)。まあしっかりとした説明を聞けるのであればベターだなと考え、彼と一緒に城内に入ったのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1670-b220c797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)