FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

初めてのイエメン料理(UAE・オマーン旅行56)

 アルサファ見学時点で既に13時半頃であったので、近郊のレストランで昼食を取ることにした。ガイドから「何か食べたい料理はあるか?」と聞かれたので、「伝統的なオマーン料理」と答えたところ、「よしわかった。任せておけ。」と返してきたので、彼が知っているこの地域NO1のレストランに連れて行ってくれるのかと思いきや、何と近くに居た現地人に尋ね始めた。半日一緒に過ごして十分わかってはいたが、ガイドはニズワ在住でありながらこのエリアについて全く詳しくない。
 結局、オマーン料理の店はないが、イエメン料理のレストランならあるとのこと。イエメンはオマーンの隣国であり、料理自体非常に似ているので良いのではないかとの提案。無論これまでイエメン料理を食べたことはなく、非常に興味深かったので是非行こうという話になった。
 オーダーしたのはイエメン風ビリヤニであり、正直これまで食べたオマーン風ビリヤニとほとんど同じに思えたが、味は悪くなかった。だが、この(ビリヤニ+ジュース)×2人前で5ORは、郊外のローカルレストランとしては結構割高に感じた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1673-e8f4aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)