FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

本当にこれだけ?(UAE・オマーン旅行58)

 昼食後に向かったのは、山の中腹にある昔ながらの村「ミスファ村」。ガイドブックにはほんの数行しか触れられていないが、ネット検索するとかなりの人気ぶりであり、到着すると多数の欧米人観光客で賑わっていた。
 私もこの村内に特別な観光施設やビュースポットがあるのかについて全くノーチェックであり、村内の散策順路については当初からガイドに任せるつもりであったが、予想通り彼も来たことがないのでよくわからないと言う。結局他の観光客が向かっている方向に歩いていけば何かに遭遇するだろうという、かなり適当な思考で2人して歩みを進めた。
 だが、歩いて20分ほど経過してもそれらしき場所や施設は確認できず、皆ただただ山の中腹をトレッキング気分で歩いているだけ。ここでガイドに「この先に何があるのか?」と尋ねたところ、「この先は特に何もないと思う。ただ皆山歩きを楽しんでいるだけだと思う」との回答。確かに周囲の景観は悪くはなかったが、この程度であれば普通の山歩きで見れるレベルであるし、個人的には最初に車で到着した場所からの眺めの方が断然美しかった。結局これまで歩いてきた場所からUターンして、出発地点に戻った。
 個人的には、この村内には我々が知らないビュースポットや特別な施設又は建造物があると考えているが、真相は不明である・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1675-44b14e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad