FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

意外な観光地価格(UAE・オマーン旅行65)

 こうしてオーバーブッキング問題も無事解決し、結構エネルギーを消費したこともあり腹が減ったので、夕食を取るために出掛けることにした。
 宿泊場所から中心部までは車を利用すると5分程度かかるが、徒歩の場合には裏道を通ることができるので、10分弱で中心部に到着することができる。ちなみに、翌日朝食を取るためにホテル受付正面のレストランに行く際も、オーナーからは車で送迎する旨の申し出を受けていたのであるが、10分程度のウォーキングに過ぎないので辞退した。
 適当に街中を散策しながら、前日の食堂のような適当な店を探したのだが、ピンとくる店に出会えず、気づけば川向うのエリアまで足を延ばしていた。その一角にあった小奇麗なレストランでオマーンフードセットをテークアウトでオーダーしたところ、料金は3OR。
 この店も含めて周囲のレストランには欧米人観光客が多かったので、観光客エリアだったのだろう。料理の味そのものに不満はなかったが、前日パキスタンカレーを10Rで食べていたので、もう少しローカル色の強いレストランに入れば良かったと少し後悔した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1682-98547fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)