FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

適正相場は幾らか(UAE・オマーン旅行67)

 午前中はニズワ中心部をあてもなく散策。最初はタクシーをチャーターして「ベイト・アル・リデイラ」という中世の砦に行こうとも考えたが、前日世界遺産のフォートや城を訪れており、既にお腹一杯であったためパス。代わりにニズワスークやニズワ城塞外部の城壁巡りなどを楽しんだ。オーナーからは好きな時間にチェックアウトして良いと言ってくれたのだが、少し時間を持て余してしまった。中心部のカフェでケバブサンド(0.5OR)+デーツジュース(1OR)の昼食を済ませ、マスカットまでの帰路ルート及び料金について確認を進めた。
 無論、往路同様にバスを利用する手段が順当に思えるが、このバスの発着場所は新市街であるため、その移動が必要なことと時刻表がわからないことがネックとなった(出発時刻はホテルチェックイン時にフロントに確認を依頼していたが、結局回答はなかった)。
 次に、シェアタクシーでマスカットまでダイレクトに移動する方法。これはホテルフロントでも勧められた方法であり、事前にネットで確認したところ2ORで行けたという記事があったことから大変興味があったのだが、前日ガイドに相場を確認したところ4~5ORではないかとのこと。私も2ORはさすがに安いと思っていたので、5OR以下ならOKかと考えて交渉に臨んだのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1684-9d99f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)